だれも聞いていないと思って歌え

dance as if no one’s watching, sing as if no one’s listening, and live everyday as if it were your last.

Hello World

Hatena Blog 始めました。

プログラマなので技術のことを中心に、月に数回くらい記事を書いていくのが今の目標です。
アウトプットしないのは知的な何とかと言いますし。

簡単に自己紹介をすると、
3年前にPHPを始めてWebプログラミングを始めました。学生の頃はプログラミングは勉強していて、前職では組み込みなど(主にテスター・デバッガーとして)をやっていました。
最近は以前から強く興味のあったJavaScript関連についてよく勉強してます。
フロントエンド見習い(自称)です。

最後に、タイトルにした だれも聞いていないと思って歌えアイルランドのことわざから拝借しました。
自分に足りないものかなと思って、一つの目標として。

Dance as if no one’s watching, sing as if no one’s listening, and live everyday as if it were your last.
だれも見ていないと思って踊れ。だれも聞いていないと思って歌え。あなたが最後の人だと思って、生きろ。
http://rainbowkids.sakura.ne.jp/eigodemeigen.html